【ブログ】プレピアノのレッスンを覗いてみよう☆

最終更新日時 : 2021年8月24日

現在は年齢は4~5歳の生徒さんがプレピアノで修行中です♬

プレピアノさんの使用しているテキストを覗いてみましょう。

 

①幼児のおんぷとりずむ

②画用紙

③5線ノート

最初はこの3点セットから始まります。

 

5線でドレミを読む練習

 

リズム打ちの練習もします(右ページ)

 

ひらがなとは違って、音楽をしないと巡り合うことのない暗号のような楽譜。

レッスンだけでは覚えることはできません。

おうちの方には時間の許す限り、どんなことをレッスンで覚えてきたのか

お子さまにぜひ教えてもらって欲しいのです。

おうちではお子様が先生で、おうちの方は生徒役。

自分が先生なんだ!と使命感が生まれ、お子さまが気持ちよく復習できる方法の1つです。

ぜひお試しくださいね☆

 

この他にもレッスンでは、うたを歌う・音を聴く・曲に合わせて歩く・時には絵を書いたり色塗りなどもしています。

歩くのは、音楽のビートを刻めるように。

色塗りをするのは、手首の動きがなめらかになるように。

と、いうねらいがあります。

じっくり準備をして、楽しいピアノライフを過ごして欲しいと考えています☆

 

現在は水曜日のみ若干の空きがあります。

秋よりご希望のお子さま、体験レッスンよりお申込みください♪

 

 

The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2021/07/31/679/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。