【ブログ】プレピアノさんの4か月後・・・

最終更新日時 : 2021年9月5日

4月に始めたプレピアノさんの成長ぶりを覗いてみましょう♬

最初は「真ん中のド」からはじまりました。

 

4か月たった今は、上の写真のような「ド・レ・ミ・ファ・ソ」まで

安定して読める子が増えました☆

レッスンでは、人差し指でさしながら丁寧に読もうねと伝えています。

実は「ド・レ・ミ」までは、割とスムーズに読めるようになります。

その上の「ファ・ソ」が、難題です。でもみんな、とても頑張って読めるようになりました。

 

 

同じテキストですが、リズムのページもあります。

最初は、いつも先生がリズム打ちをし、まねっこしてもらっていました。

最近はだいぶ慣れてきたので、先生と生徒役を交換して

生徒さんに先に打ってもらい、私がまねっこする形が多くなりました。

♩と♫の違いを判別できているので、これからもっと発展させていくことができますね。

 

4か月かけて、全員こちらのテキストを最後まで見ることができました。

みんな次の本が待ち遠しいですが、もう少しだけ今のテキストを反復します。

何事も、基礎を丁寧にしたいですね。

急がずあせらず。。。(^^♪

The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2021/08/24/700/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。