【ブログ】もうすぐおたのしみ会です

最終更新日時 : 2021年9月22日

来週は、在籍している生徒さんを集め

近くのコミュニティー会館で、おたのしみ会を予定しています。

 

例年であれば、狭いスペースではありますが自宅教室でおこない

終わったらみんなでお菓子を食べて…と楽しい時間を過ごしていましたが、

去年はおこなう事ができず、今年は貸会場スタイルにしました。

しかし、まだまだコロナ禍。

不安が付きまとってしまうのが正直なところではありますが、

感染対策などできることはして、楽しみたいですね。

 

今回のおたのしみ会は、プレピアノさんも参加OKとしました。

自分はまだピアノを弾けなくても、お兄さんお姉さんのピアノを聴いて得るものがあります。

「聴いたことのある曲」を増やすのは大切です(^^♪

知っていれば、自分で弾いたりするときにやる気出ますから!

 

おたのしみ会は、生徒さんのグループレッスンです。

ねらいは、

①レッスンの曲でも完成度を高めよう

②補足リズムを体験しよう

③みんなと過ごしてモチベーションを上げよう

です。

 

補足リズムは、ピアノさんも、プレピアノさんも初体験です。

やっぱりピアノさんの方が早くコツをつかむのか、

それとも、プレピアノさんと同じくらいの理解になるのか、

ワクワクしますね♬

無事におこなえますように…。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2021/09/04/737/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。