【ブログ】同じ方向へ歩くための個人面談

最終更新日時 : 2021年9月29日

おたのしみ会も終わってつかの間…

来週は、保護者様との個人面談を控えております。

 

おたのしみ会と同様、面談も毎年この時期におこなっています。

去年参加していただいた方は希望制にしましたが、ほとんどの方が今年も参加予定です。

(今年入会の初めての方は、お時間作って頂き感謝です!)

 

レッスンでの過ごし方をお伝えしたり(こんなことできるようになりましたなど)

おうちでの過ごし方を教えて頂いたり(1年前と今では結構変わりますね)

現在、レッスンでどんな努力しているのかをお伝えします。

おうちでも遊びの中でできることがあるので、合わせてお伝えさせていただきます。

 

しかし、

こういったことを指導者から言われると、

「なるほど!帰ったらやってみます!」と言ってくださる方もいますが、

「やることが増えて大変だから、レッスンでやって欲しい!」と

考えるご家庭もあるのではないかと思います。

言われたことはありませんが(^^;)

 

ですから、もちろん強制ではありません。

しかしピアノは、おうちの過ごし方や本人の気を付け方次第で

いくらでも伸びます。

知らないよりは、知っていた方がいい。のスタンスでお伝えしています。

 

本人と指導者と保護者様が、なるべく同じ気持ちでレッスンを続けていけるよう

努力してお手伝いさせていただきます(^^♪

 

The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2021/09/15/747/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。