【ブログ】個人面談週間

最終更新日時 : 2021年10月2日

個人面談が始まり早3日目。明日で全て終了です。

 

①レッスンでの様子・過ごし方

②おうちでの様子

③現在の取り組み

 

を、主にお話しました。

発表会を経験して、たくさん曲を見れるようになった子。

最近「できない」「無理」と言わなくなった子。

レッスンにはいつも通り変わらず来るけど、実は辞めたがっている子Σ(・□・;)

お話していて色んな発見がありました。

 

↑ 私の伝えたいことカンペ帳

 

そして更には

実は…私、再来年からフルタイムになっちゃうんです。

実は…私、嵐ファンなんですー!

など、ママ自身のお話や愚痴なども聞くことができました。

心が軽くなって帰って頂けたら嬉しいです(^^♪

 

↑ すすき

生徒さんではなく、面談の時にママから頂きました!(お月見団子も!)

すすきは、神様の寄り場になると信じられているそうです。

そして鋭い切り口は、魔除けになると考えられているそうです。

お月見=団子とすすき

は、なぜ?とも思わず、そういうものだと思っていたので

意味を知る機会があって知識が増えると、誰かに教えたくなりますね。笑

 

子供達もきっとそうで、

知ったり、体験したり、得意になると

誰かに教えたくなります。

ピアノもそういう楽しい存在になれますように☆☆

The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2021/09/22/767/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。