【ブログ】小1さん☆弾きたかった曲

最終更新日時 : 2021年10月6日

年少さんから通い始め、まもなく3年経過する

現在1年生の生徒さんのお話です。

 

一昨年の年明け初めてのレッスンで、

「どんな曲が弾けるようになりたいか目標を立ててみよう」

とプリントを配りました。

当時は、書き順や字もまだよくわからない幼稚園児。

見よう見まねで一生懸命書きました。

 

その目標を立ててから、もうすぐ2年。

今ではしっかり力が付いてきました!

 

じゃーん!パプリカ!

当時、すごく流行っていましたね(^^♪

おたのしみ会でも取り上げて、みんなで歌ったことを思い出します。

 

なにせ2年越しですから、

「もういいいや」

と、言われてしまうことも覚悟していましたが

「やってみたい!」

と言ってくれたので、両手で完成させることができるように

じっくりお付き合いしていきたいと思います。

今の生徒さんなら、リズムも分かるし音符も読めるので

目標を立てたあの頃よりもスムーズにできるでしょう♬

 

そういえば…foorinは解散してしまうようですね。

おかげさまで、子供たちの弾きたい曲が増えました。

素敵な歌、子供たちの夢をありがとう☆☆

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

最新記事 by 佐藤 侑子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2021/09/29/793/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。