【生徒さんの現在の活動】Xmasに間に合うように・・・

最終更新日時 : 2021年11月27日

急にすっかり寒くなってしまいました。

気温は12月上旬位まで下がり、夕方のレッスンに合わせてエアコンも入れ始めました。

 

Xmasの事を考えるには少し早いですが、

例年ですと、年内最後のレッスンがXmas前にあたるので

みんなには、気持ち程度のお菓子のプレゼントを配っています。

 

しかし、毎回同じような感じだと面白味がないなぁと思い

今年は「フラッシュカード選手権」を企画しています。

 

 

現在は、みんな自分で1枚1枚カードを作成中です。

自分で作るので、ト音記号やヘ音記号の書き方もバッチリ覚えました。

目標よりも早く読めたらボーナスポイントで、違うお菓子もgetです♬

面白い!と頑張る子もいますが、

お菓子なんて別に…となんだかんだ理由つけてしまう子もいます。

「忙しかったんだもん」

やらない子は、常にできない理由を探しています。

 

大人でもそういう時はありますから、咎めることはしませんが

前向きになれるようにプッシュプッシュして

ピアノを通して諦めない心を育てていきたいと思います☆

 

新しい生徒さん募集中(^^♪

月曜日:満席

火曜日:満席

水曜日:15:30~16:00  ・  16:45~17:30間  空いてます☆ぜひ来てください

木曜日:満席

 

体験レッスン所要時間 45分程度

体験レッスン料金 1000円

体験レッスンご入会の流れは、レッスン案内をご覧ください。

入会金はありません。テキスト・ノート代は別途お願いしております。

お問合せおまちしております(^^♪

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

最新記事 by 佐藤 侑子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2021/10/26/841/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。