【生徒さんの活動】フラッシュカード♬タイムトライアル①

最終更新日時 : 2022年2月10日

毎年、その年最後のレッスンにささやかですがクリスマスプレゼントを一人一人渡しています。

が、いつも同じというのもつまらないので

今年はフラッシュカードタイムのトライアルをおこなうことにしました。

ねらいは「打倒!昨日の自分!」

目標をクリアしたら、お菓子上乗せを生徒さんとお約束しています。

「ぼく和菓子とかがいいなぁ~」と気の早い子もいます。

「わ、和菓子ぃ?まぁ考えてはみるけれども。ど、どうかなぁ(;^_^A」

まさかの和菓子発言にたじろきましたが。笑

 

みんな9月からコツコツ作り始め、始めたばかりの生徒さんは1オクターブ(ドレミファソラシド)

長年在籍している生徒さんは4オクターブ(ドレミファソラシドレミファソラシドレミファソラシドレミファソラシド)

にチャレンジしています。

1~2回目のタイムトライアルが終わったところですが、

「さぁ、年内最後のレッスンまでにもう少し早く読めるようにするには

どんな準備したらいいかな?」の問いかけに、それぞれが自分なりの考えを出してくれました。

みんな何をしたらいいのかちゃんと分かっているのです。安心しました。

しかし分かっているのと、それを実行できるかはまた別問題。

楽しいクリスマスになるよう、お祈りしたいと思います(´∀`)

 

新しい生徒さん募集中(^^♪

月曜日:満席

火曜日:満席

水曜日:15:00~15:30 可能

木曜日:17:15~18:00の間  ぜひ来てください(^^♪

 

体験レッスン所要時間 45分程度

体験レッスン料金 1000円

体験レッスンご入会の流れは、レッスン案内をご覧ください。

入会金はありません。テキスト・ノート代は別途お願いしております。

お問合せおまちしております(^^♪

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

最新記事 by 佐藤 侑子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2021/12/02/881/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。