美容師さんが欲しいのはピアノ経験者?!

最終更新日時 : 2022年8月5日

ついこの間、美容院に行った時のお話です。

いつも担当してくださるスタイリストさんで、もう長い間柄。

そしてお互い同じくらいの子供がいるママ同士。

「うちの子、塾通いだして…」どうとか

「この前ダンスの発表会で…」どうとか、

習い事の話をしていました。

 

そして彼女が急に言いました。

 

「ピアノ習ってた子って、美容師向いていると思うの!」

 

 

ピアノと美容師って、全然関係ないんじゃ…

と思っていましたが彼女は続けて言いました。

 

ピアノ経験者は指先に力を入れることができるからシャンプー(スパ)やマッサージが上手い

とにかく手先が器用!

粛々と継続していく力がある。やり遂げることができる。

 

長年トップスタイリストとして働き、後輩を沢山育ててきた彼女がそう言いました。

 

  

  

 

たしかに…美容師さんって難しい事やっていますねΣ(・ω・ノ)ノ

手先の弱い人はパーマのペーパーを持たせるのも大変なんだとか。

はさみをあやつれるだけではダメなんですって。

また、営業前や営業後に何度も練習をしてからお客様に施術できるようになりますが

地道に続けた経験があまりないと「またこれ?」と練習を放棄したり

辞めてしまう人もいるそうです。

苦労して国家資格取ったのにぃ(´;ω;`)

 

 

身近な人に

「ピアノって音楽だけじゃなくて色んな可能性を広げられる」

と教えてもらいました。

たくさんの子供たちに経験してほしいです(^^♪

 

☆☆☆ピアノ募集枠☆☆☆

火曜日・水曜日 → 満席

木曜日 15:30~16:00

金曜日 16:00~16:30

以上2枠です。

ピアノ体験レッスン(有料¥1000)のご予約からおまちしております♡

 

 

☆☆☆リトミック3か月モニター募集☆☆☆ (基本月3回レッスン)

対象年齢:2020年4月2日~2021年4月1日生まれ(満1歳)

時間:平日午前中 30分レッスン(月曜日以外の平日でお受けできます)

料金:月2000円 (お休みの場合は1回あたり500円返金致します。振替はありません。)

まずはリトミックモニター体験レッスン(無料)の予約からお待ちしております♡

 

The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2022/04/13/970/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。