発表会が無事におこなわれました(^^♪

最終更新日時 : 2022年8月31日

収まったように思っていたコロナも増え始め

とても心配でしたが、先日無事に第二回の発表会をおえました☆☆

 

今年はみんなの活気づけができればと思い、今年は私が最初に演奏をしました。

緊張しながらもなんとか弾き終え、

さあ!年中さんの生徒1番手さーん!

 

…と思ったら、舞台裏で緊張して大号泣。

「…できない…眠い」とママから離れられないハプニングもありましたが、

最終的には予定通りに弾ききることができ安堵です(^^♪

 

 

「最初は音を読むだけでやっとだったのに、今では自分から弾き楽しんでいます」(年長さんママ)

「去年までは声掛けをしないとなかなか練習できませんでしたが、

今年は発表会で好きな曲を弾くこともあり、自分から取り組むことができて成長を感じました」(小4さんママ)

「楽譜を読めない所から、数か月で右手・左手から両手で演奏できるまでになった」(年中さんママ)

「発表会を経験して練習のメリハリがついた」(小3さんママ)

「最初は先生の所に遊びに行っている感じであまり練習していなかったが、

今では両手で演奏できるようになった」(年長さんママ)

など、保護者の方からのご感想も続々といただいています。

 

生徒さんからも

「めーっちゃ緊張したけど、達成感ー!!」

「友達にも聴いてもらえたし楽しかった」

「新幹線でおばあちゃんが観に来てくれた」

「ドキドキして焼けるかと思った…」

「緊張あんまりしなかったけど、ちょっと間違えたのが悔しかった」

「来年は絶対に間違えない!」

など、色々感じたようでした。

 

小さな教室ですが、本人も周りも成長を感じていただける発表会を

また来年も作りたいです☆☆

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

最新記事 by 佐藤 侑子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2022/07/22/1022/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。