園児の決断

最終更新日時 : 2022年9月26日

人は毎日決断の連続で1日を過ごしています。

少し大袈裟ですが、決断しなければ前にも後ろにも進めない…。

 

先月、初めての発表会を体験した年長さんの

ピアノ練習カレンダーをご覧ください。

 

毎日貼ってあるー!!

しかも可愛くしているー!!

しかも8/8~8/10のシールが「ぴ・あ・の」になってるー!!

しかも毎日弾くから、やっぱり上達が早いー!!

しかも上達を自分でわかってるから、弾きたいが止まらないー!!

 

 

幼稚園にも行って、帰ったら公園で遊んで、TVも観ておやつも食べて、

時折ママからイレギュラーに「早くOOしなさーい」とか

言われちゃったりすることもあると思うんです。

(自分が言うからあるあるだと思ってますが…たぶんうちだけじゃないですよね(^^;))

ましてや夏休み。お出掛けもしたでしょう。

 

それでもコレ。

ピアノがどんなに好きでも、気分が乗らない日はあります。

それでも「今やる!」と毎日決断した結果です。

できると楽しいね(^^♪

 

余談ですが…

実はこの年長さん、自分から「弾きたい!」と思って

ピアノを始めたわけではないんです。

最初はお姉ちゃんのピアノ練習を家でみていて

「めちゃ大変そう…こんなん私いやや…」と思っていたそう。笑

 

今では2人でレッスンに来ると

どっちが先に弾くかで争い始めるので

一人ずつ送迎してもらってます♡

The following two tabs change content below.
アバター画像

最新記事 by 佐藤 侑子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2022/08/31/1084/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。