リハーサル♪生徒の意気込みは…

この週末、来月に開催する発表会のリハーサルをグリーンパレスの一室でおこないました。

最近のお子様は土日も習い事をしていることが多いので、土曜日・日曜日と両方リハーサルをすることにしました。

少しでもみんなの緊張がほぐれるように。

周りのみんなは仲間だよ(^^)という気持ちも込めて、今年は多めにリハを組みましたが

「昨日友達とキッザニア行ったんだ!」なんて悪気もなく教えてくれる生徒さんもいて

 

いやー、参った参った…

親(私)の心、子(生徒)知らずでございます(;´・ω・)

 

 

が。

逆に発表会にとても情熱を注いでいる生徒さんがいるもの確かでございます。

「イ長調#ファドソ。リズムにきをつけてひく。ゆびばんごう。Aにもどるのをわすれない」

などなど、一生懸命ひらがなで自分の手帳に箇条書きで書いている子もいます。

昨日もリハーサルが終わってみんな帰ってしまったのに、床に座ってコツコツと書いています。

気づいたことを書くのが、手帳に溜まっていくのが、

楽しみになったんでしょうね(^^)

これからも楽しみな生徒さんの1人です。

 

さてさて、発表会もあと1か月というところです。

もう完成間近な子、まだまだ未完成な子、

いつもならできるけど緊張に襲われてしまった子、色々です。

ここからは、自分とどれだけ向き合えるかが大切になってきます。

子供たちの成長が楽しみです♡

The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2024/05/13/1289/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。