【ブログ】リトミックバイエル

最終更新日時 : 2021年11月27日

今日は私の日常を。

…興味ない。なんて、そうおっしゃらずに♡

 

先日、いつも研修を受けているリトミック研究センターにて

「リトミックバイエル」というものを受講してみました。

 

バイエルと言えばピアノ。ピアノと言えばバイエル。

その昔はみんな使っていたバイエル教本でしたが、最近はめっきり耳にしなくなりました。

もちろん私もバイエルで育ちましたが、現在生徒さんには……使っていません。

 

どの本でもそうですが、良い所もあればイマイチな所もあります。

実際に使用していた、当時小学生の私のバイエルの印象は

「とにかく長いーーー」です。

1曲1曲に番号がついていて、106番までありました。

曲自体は、覚えやすいし弾きやすかったので割と好きでした。

70番代までは楽しかったんですが、

80番後半あたりからは難しくなったこともあり、なかなかの苦痛を味わいました。

上・下巻だったので(最近は5冊くらいに分かれているものもある)

なかなか1冊が終わらず、最後は達成感というよりもヘトヘト~でした。笑

 

 

今回受講したリトミックバイエルは、バイエルをどうしたら楽しめるか?

ということに重きをおいて作られただけあって、楽しい内容になっていました。

私の時代もこれが良かったなぁー。

これを機にバイエル使ってみたいなと密かに研究してみようとおもいます(^^♪

 

 

新しい生徒さん募集中(^^♪

月曜日:満席

火曜日:満席

水曜日:16:45~17:30間  空いてます☆ぜひ来てください

木曜日:満席

 

体験レッスン所要時間 45分程度

体験レッスン料金 1000円

体験レッスンご入会の流れは、レッスン案内をご覧ください。

入会金はありません。テキスト・ノート代は別途お願いしております。

お問合せおまちしております(^^♪

 

The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2021/11/16/865/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。