ビンゴゲームの効果

最終更新日時 : 2022年4月2日

2022年1月は、私のお手製ビンゴを生徒さん達に配りました。

ビンゴって、パーティーなんかでみんなでやるイメージですが、

私のお手製はそのようなものではないです。

年末年始の時期なると、4月のご進級が私の視野に入るのです。。。

 

その時に・・・

挨拶はできた方がいい。相手の目を見てできたらもっといい。

人の家に入ったら靴をそろえられた方がいい。

爪は長いよりも短い方がいい。

楽しいお話もたくさんしたいけれど、レッスンに来たけじめとして自分から準備できる方がいい。

 

私はピアノの先生なんだから、ピアノだけ教えていれば良いはずなんですが

可愛い大好きな生徒さんには、どうも親心が顔を出してしまうんですね・・・。

でも、30分しか一緒にすごせない中で注意ばかりしていたら

楽しいわけもない・・・ということで

ビンゴを作成してみたわけです。

密かな命名、親心ビンゴ。笑

 

1か月、このビンゴに取り組みました。

思ったよりも効果があって、生徒さんにも好評でよかったなと思いました。

隔月で取り組んだら、色々定着するかもしれないです♡

 

教室に貼りだしたら、

「この子いっぱい貼ってある!」

「次はもっと頑張る!」

「えー負けたぁ」←勝負ではありません。笑

など、いろんなことを感じたようです。

親心ビンゴはまた3月☆お楽しみに~

 

現在の空き枠

月曜日:15:30~16:00 1枠お入りいただけます

火曜日:満席

水曜日:15:00~15:30 1枠お入りいただけます

木曜日:満席

 

体験レッスン所要時間 45分程度

体験レッスン料金 1000円

体験レッスンご入会の流れは、レッスン案内をご覧ください。

入会金はありません。テキスト・ノート代は別途お願いしております。

お問合せおまちしております(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2022/02/10/918/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。