学級閉鎖中のバレンタイン♫

江戸川区の小学校では学級閉鎖真っ盛り…ですが今週はバレンタインデー♡

tontonぴあの教室ではささやかなお菓子を用意しまして

生徒さんをお待ちしております。

 

「今日学級閉鎖だったけど、友達の家に行ってバレンタイン渡してきたー♪

で、ピアノのこと忘れててママに怒られたー。笑」と、高学年女子。

 

いいなぁ青春だなぁ夢中だなぁ羨ましいなぁ若いっていいなぁ~

なんて会話をしながらも、レッスンの時間に入ってからは切り替えて

みっちりやってもらいました(^^♪

 

レッスンが終わってからは、また好きな子の話に戻り帰っていきましたが、

切り替えが非常に上手になってきた生徒さんです。

(思春期に入ってきて1年前はいつも心ここにあらず

…みたいな感じでしたが気持ちが安定しているようです♡)

 

ピアノを弾くだけの場所じゃなく

良い事悪い事関係なくキモチを吐き出せたり、

少し難しそうでも「やってみるか」とチャレンジできるような

そんな教室でありたいと思います(^^♪

 

レッスンを忘れている生徒さんもいますが(笑)

⇩こんな風にメッセージまでつけてくれる生徒さんもいます♡

こちらこそいつもありがとう!(^^)!

The following two tabs change content below.
アバター画像

最新記事 by 佐藤 侑子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2024/02/15/1270/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。