発表会を開催しました♬

2023年9月17日㈰ タワーホール船堀でピアノの発表会をおこないました。

260席並んでいる小ホールで、生徒さんのご家族以外にも

おじいちゃんおばあちゃん、お友達などたくさん笑顔の溢れる中

発表会を無事に終えることができました。

 

生徒さんは出演するだけでなく、運営・裏方のお手伝いもお願いしました。

当教室では、なるべく社会勉強にも参加してもらいます。笑

周りの協力があってできるという事が、伝わったらいいな…と思います。

 

普段だとなんとなく練習してきて、なんとなく合格して次の曲に進むこともありますが

発表会はお披露目ですから、なんとなくじゃダメだとみんな分かります。

毎週しっかりおさらいしてきて合格は、確かに望ましいですが

「ここぞ!」というときにメリハリをつけることができる方が、

何事も長続きすると私は思います。

 

舞台では、私がお助けに入ることなく

みんな自分の演奏を弾ききることができました。

どの演奏も本当に素晴らしく、人としても成長がみられた発表会でした。

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

最新記事 by 佐藤 侑子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2023/09/20/1215/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。