私の生徒が1番上手い!

最終更新日時 : 2022年12月31日

生徒さんの合唱コンクールを覗ける機会がありまして行ってきました。

 

ちょうどその前日にレッスンするタイミングがありまして

その時は緊張からか、弾き直す場面が目立ちました。

 

自宅に帰ってからも、緊張でお布団の中で号泣していたと

後にママから伺いました。

 

当日も震えが止まらなかったようですが

大きな会場で堂々と弾くことができました。

 

 

 

彼女が「伴奏をやってみたい」と言ってきたとき、

よしやるなら付き合うよ!と私は答えましたが

本当は途中で諦めるんじゃないかな?と私は心の隅で思っていました。

4か月前まで「春がきた」を必死で頑張って弾いていた彼女。

正直難しいなぁ…と。

 

 

「やってみたい」の気持ちが奇跡をおこしました。

彼女から、私の生きるこの世界にも「奇跡」があるということを教わりました。

 

ピアノが上手な子もいましたが、

その中でも私の生徒が1番素敵でした。

誰よりもいい顔していました。

 

 

 

隣にいたママさんに

「○○(生徒)がこの中でいっちばん上手だったね!!」と

と私が言ったら

「親ばかならぬ、先生ばかですよ!」と涙を浮かべながら

笑われてしまいました。

 

彼女に一つ財産を作ってあげられていたら嬉しいな♡

ありがとう。

The following two tabs change content below.
アバター画像

最新記事 by 佐藤 侑子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2022/10/25/1108/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。