2023年♬冬休みでも鍛錬を怠るなかれ

最終更新日時 : 2023年4月20日

2023年あけましておめでとうございますキラキラ

年末年始、共にお天気が良く

もうそれだけで心がhappyになれるお年頃になりました。笑

 

さて、通常レッスンは来週からですが

日々の練習は怠りません。

上の子がだいぶ前に合格した曲を、今度は下の子が練習しています。

本人は「よし完璧!」と思っていますが

私は「なんか変な音してる気がするなぁ~?もう1度片手ずつ弾いてみたら?」と横やり。

両手で完璧だと思っているのに、また片手を弾くのが面倒なのか

なんとなく気が進まない当人…。

 

今日はここまでか…と遠くのキッチンで半ば諦めていると

「これ一回弾いてみてよ!」と当人が上の子におねだり。

 

「えー?!なんでよーやだよー」とこちらも自信ないのか、

間違えたら上の子の威厳を保てないと思っているのか…、

しかし良い所を見せたいのか弾きだした。

 

 

しかし。

2人とも同じような間違え。

あーらーだめだわこりゃ。笑

2人で勝手にやっておれ!と放置していましたら

なんと2人で協力して正しい音を見つけることができました。

左手は「ドミソ」「ドファラ」「シファソ」の

3グループ。

これからたくさん出てくるから

パパパパパーンとできるようになるのが大切です♡

 

 

今年も生徒さんの「できた」のサポートをしていきます。

どうぞよろしくお願い致します。

ピアノは4歳から受け付けております♡

The following two tabs change content below.
アバター画像

最新記事 by 佐藤 侑子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2023/01/06/1135/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。