もうすぐ発表会です♡

最終更新日時 : 2022年8月5日

最近は発表会の準備でバタバタしてしまい、ブログの更新が滞りました。

先日リハーサルを終えたので、現在一息です。

去年よりも良い発表会にするために、あれこれ考えながらなので

つかの間の一息ではありますが…(^^;)

 

普段は消極的なタイプの生徒さんも、発表会ともなれば

メキメキ成長、現在発展途上中です。

「100回の練習より1回の本番」とよく言いますが、まさにそれ。

何ヵ月も弾いてて飽きちゃった!なんていう子もなく、

よく掘り下げて一生懸命頑張っています。

なかなかおうち練習が安定しなかった子が、毎日弾くように切り替えるんですから

発表会ってやっぱりすごいなと思います。

(してなかった子こそ、のびしろが大きく成長にビックリしますね!(^^)!)

 

 

発表会のプログラムも届き、今週から生徒さんに配り始めました。

そうです、第二回なんです。発表会。

私の教室は、当初は発表会なしの教室でした。

去年よりも良いものにしたい!と気持ちは大きいですが

実はまだまだ未熟者の私であります(^^;)

保護者様や仲間、家族に助けられて2回目の発表会を迎えられることが

とても嬉しいです!

 

去年は江戸川区文化センターでおこないましたが、

今年は船堀タワーホールで開催します。

去年と同様ですが、コロナと防犯上に伴い

ご家族・ご身内・お友達のみお入り頂けます。

(一般の方ごめんなさい!)

 

少しだけ今年の内容をお伝えしますと

曲は1人2曲。(1つはクラシック・もう一つはポップスや連弾などなんでもOK)

希望者は親子連弾もOK。

演奏以外では、協力してくれる生徒さんを募りアナウンスを担当してもらうのと

内緒のサプライズをリハーサル時に生徒さん同士で考えました。

 

↑年長さんがリハーサルの時に私にくれたピアノ。

 

「ガんバるね」

 

あともう少し!ホントホント、頑張っていい思い出にしようね☆

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トラックバック URL

https://tonton.magechan.com/2022/06/30/995/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。